ギャンブルからの脱却

とりあえずポポちゃんのブログです

ヘタクソなりのトレード

ちっす、アベノミクスドル円上昇に真っ向に売りフルレバで勝負し続けて借金満額作り上げたポポです。


現在はフルレバはマイルールで禁止しております。

ハイレバはたまにやります。

(やっても50pip逆行ゼロカくらいの感覚)

これは単純にヘタクソだから。って言うのが理由でヘタクソはヘタクソなりに勝てる方法を常に探してます。


ごめんなさい、常には嘘でたまにです。


ヘタクソがFXで勝てる様になるには

まずはドテンを止める事だと思います。


ヘタクソがドテンした所でうまくいくわけぎない

だってヘタクソなんだもの。。(自分に言ってますw)

あとはレバレッジを落とす、資金管理をするなど多少のマイルールは決めてます。

フルレバをなぜやめたか、理由は簡単です。

方向が合っていても波にやられるから。です。

それと僕はレバレッジで利益を取るよりも値幅で利益を取れるようになりたい。

そこを目標にしてます。

やらかす事は多々ありますがw


そしてルールをたまに破りますが破ったらやはり痛い目見てますw

あとは損失だけ持ち越して利益はすぐに離す

これは状況によりきりだけどこれも典型的にダメなパターンやと思います。(僕もやります。)

僕の場合は分析してある程度の筋道を計画してやると根拠があるのでそういう時は握力も強くなってると思います。


なんか偉そうに言ってますけど勝ちトレーダーではないので悪しからずw

ただ年間の損失はなくなりました。


まずは死なないようにこれが大事だと思います。

怪我しても死なないように。

これだけ守れるように自分自身にも心がけていきたいです。


最後にFXは上下の予想よりも資金管理が大事だと思ってます。

リスクを減らすことに、頭を熱くさせないように今後も精進して気をつけていきたい。