ギャンブルからの脱却

とりあえずポポちゃんのブログです

救われた命

ちっす、舞台挨拶まで見てきて楽しみにしてた犬鳴村が3年間で1番の駄作だと感じたポポです。

入場時に貰った犬鳴村のステッカーを鑑賞前にスマホケースにベタベタ貼って物凄く後悔してるポポです。


ブレグジットの影響から朝一から荒れる事を想定していましたけど、実際は40pip程度の窓が開いたくらいで欧州辺りから売り浴びせが来ました。

ポジションを離した途端、毎回こうなるのはなんででしょう?

いつか絶対にポンドをギャフンと言わせてやりたい。


で、先週から持ち越してたポジション

f:id:fxugly:20200203193314p:plain

こうなって

f:id:fxugly:20200203193439p:plain

こうなりました。


一度はゼロカット覚悟してだけに1/31の損失をカバーでき、+16000円利益出ました。

+16000円でも上等、負けなければ。。

救われた資金、

ハイレバ、フルレバで攻めるのではなく

守りながら資金をコツコツ増やしていきたいな、と考えております。


去年はドル円5枚回転で100万円ほどの利益を出せました。

資金が増え、レバレッジを極端に上げなければリスクは減っていく一方です。

ポジっても安眠できる(去年の調子よい時がそうでした)レバレッジが理想です。

複利を活かすやり方こそFXかも知れませんが複利を活かすためにはリスクは変わらずついてくるという点です。


ので、暴走せずレバレッジを抑えていきたいなと思います←フラグ